つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

匂い

アロマテラピーエッセンシャルオイルを単品で楽しむ程度。

常用しているシャンプー(ジョンマスター)やら化粧品(Dr.ハウシュカ)にはいろいろ天然香料が入ってるっぽい。

身内がエステサロンに勤めているときがあって、

そこの化粧品をすすめられたことがあったが、

香りでムリだった・・・香りというより匂い、いや、臭い。

それを指摘したら、

「薬品のにおいを消す物質を添加している化粧品もあるんだ」とかわけのわからない反論をされた。

いや、この香料を使って平気でいる感覚なら、私の皮膚は受け付けない可能性が高いよ。

そして、案の定、それを勧めた本人は今は天然系?を使っている始末。

生徒が受験本番のとき、緊張しないようにアロマを塗って行こうか、とか言っていたので、

こちらの商品を急遽渡した。

http://www.bee-essence.com

みつばちから作ったエッセンスとフラワーエッセンス、アロマオイルが配合されていてとてもいい香り。

そして落ち着く。

Groundingできる。

渡したのはスプレー。

未成年でまだチャクラが完成していないからね。

気に入ってもらったらしく、

入学祝いもこれ。

********

先日、この会社から発売されたアニマルエッセンスを分けてもらうために友人と会う。

夕方の待ち合わせだったので夕食も一緒に頂いた。

カフェバーに入ったときにグラスワインを注文したのだが、

どうも一口毎に奇妙な香りがする・・・と思ったら、

近頃はやりの柔軟剤の臭いがグラスに付着していたのだ。

ああああ。

せっかく美味しい白が~

台無し!

香りは使い続けると閾値があがるらしく、

どんどん悪臭はくささを増すんだわな。

もう、あの店には行くまい・・・。