つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

昨夜は、ここ。

家から徒歩10分くらい。

幼稚園の同級生の弟さんがやっているお店で、一族のみかい。

お寿司屋さんですよ。

小さいこどもがいたけど、ひたすら呑む大人たち・・・。

こういう小さいのが身近にいると、

自分の昔の記憶がよみがえって来て、同情しちゃう。

世間は連休ながら、職場はいつも通り。

定休日だったので休みなだけだった。

伸びきった髪を切ってもらい、

なんとなく、最近に気になっていた腕輪をリメイクしてもらいにいつものお店へ。

http://www.holycollection.jp

前の学校に行く前から時々お邪魔している、不思議なお店。

開店当初、我々の間では

「ヤンキーみたいなファッションの、でもそのサングラスの後ろにあるのは幼気な子鹿のような瞳・・・をした店主が自分にあった石を選んでくれる」

そういう噂だった。

今はいつまでも可憐な奥様がメインで接客・・・いろいろ大変なんだろうな。

ご店主が前にでておられた数年前も、

本当にいろいろ不思議なものを目撃したな。

学校以外の空間で、

「ヒトガタをした数多の影」を見たのは後にも先にも彼処だけ。

ぱ、ぱ、ぱ、、と何かのヒトガタがうつろうの。

学校ではもっと数が多くて、大きい影だった。

お店にお祀りされているのは猿田彦さん?

後ろの方はお不動さんだそうな・・・残念ながら私には識別できないからわからない。

(もうこれで失礼いたします!)ってなっているのに、

「はい、じゃあ、そこにお掛けください・・・(長らくの質疑応答)今、スイッチ、押してますから!」

みたいな流れで、面白かった・・・えー!?えー!?えー!?ってなってね。

去年から、一年に一回、「アバンダンスプログラム」をやっている。

22日間、プログラムの指示に従って内省するもの。

コンビネーションのフラワーエッセンスの助けを借りて行う。

そのプログラムのなかで、「天然石を買ってきましょう」というのがあって、

今回はこのお店↑で腕輪を作ることにした。

最近気に入って身につけているカイヤナイトの指輪を見たその手の業界の友人が、

「緑の石を合わせるといいかも」

と言ってくれたので、レインボーフローライトの緑系と+グリーンアメジストで一連、作ってもらった。

でも、

フローライトとグリーンアメジストの透明度の違いがやはり気になって、

作り直してもらった。

ちょうど、願掛けした内容もかなったしね。

更に、その願いを定着しようという意味合いもある。

残ったフローライトは他の石を合わせることに。

珍しく全く選べず、

お姉さんのおすすめに従い、

天然でクラックの入った水晶を間に入れた。

クラックのおかげで虹が見えるの。

どっちも気に入っている。