つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

着地点何処?

4月半ばにこの状態↑。

県展の作品にかかりっきりでしたので。

締め切りは7月中旬。

教室でしか描かないので結構なぎりぎり具合です。

いそげ~!

エスキースを画面にうつして、

ざっと色決め。

どうしても色の系統が多くなるので今回は真面目に色を絞ろう、と。

下地がこの色だと茶色系はきれいに出るな~、

と去年の市民展用作品の製作過程で気づきましたのでそれを使います。

今日はここまで。

県展と違って市民展は応募したときにタイトルを決めないといけない。

これが毎年悩むところ。

毎回のことながら、

全く自分の作品を客観的にみることができず、

先生に質問ばかりしています。

「偏見なき観察者」というゴールは、

どの分野においても達成困難なのかもしれません。