つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

すっかり忘れていました。

 

BBは新学期が始まる前にかなりつめて宿題を出さなければならないということを。 9/2,16,30が締め切り(立て続けに3つ・・・)。

各宿題では2件のヒーリングをするように指示されていて、

この一月半で6件はどなたかにお手伝いいただいてヒーリングをすることになります。

 

復学の手続きが終わってから宿題が送られてきたので受け取ったのはつい先日。

宿題の要項を読んで「うわ~・・・」となっている間抜けな自分よ、

同じことを6年前にもやっているのになぜその段取りができないか。

 

しばらく打ち拉がれ、

いや、そんなことをしている場合ではない、

とBBのことを知っている知人や以前にも実習に協力してくれた方に声をかけてアレンジ。

 

知人とは予定が合わなかったけれども、

LINEでのやりとりのなかで教えてもらったレンタルサロンの方が協力してくださると!

 

こう書いてみるとあっさりしたものですが、

実際はもっとダイナミックでした。

 

引っ込み思案な自分が「えい!」と気合いを入れてエンジンを1速にいれて動き出したら、

周りがどんどん加速をつけてくれたような不思議な感じです。

 

いい渦にのせてもらった感じです。

さすがに公募展賞金で買ったBOSEのスピーカーを海外に持ち出す勇気はなく(重さと「紛失」時のダメージを鑑みて)、

こんなミニマムなスピーカーを投入してみる。

基本Bluetooth接続だが有線も可・・・iPod classic愛用の私には有り難い。

Bluetooth接続にはこれ↓を使います。それはBOSEも同じ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003BWERF8/ref=od_aui_detailpages00?ie=UTF8&psc=1

 

このスピーカーはフル充電で12時間保つのがウリ。

ケーブル2種(充電するためのと有線接続用)に携帯用の袋もついている。

電子機器の音質に詳しくない私には十分(サイトではなかなかの高評価でした)。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B013PCAM02/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1