つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

カウントダウン

・・・今日、気づきました。

 

アメリカ渡航までもう10日ほどしかない、ということに。

 

1人で海外に行ったことはなく、

海外自体が15年ぶりくらい・・・おそろしいことです。

 

BBSHの先輩やBIP(Brennan Integration Practitioners)セッションではその話題ばかり。

 

BBSHの卒業生でもあるBIPのアドバイスでは、食べ物は持っていった方がいい、とのこと。

 

「4年生のときは炊飯器を持って行っていた」と。

 

それとは反対に、

「2年に編入したときはスーツケースいっぱいの荷物だったけど、4年になるころにはすっからかんのスーツケースで出発してた。現地でなんとかなるだろうと思っちゃって。」

 

というヒトもいる。

 

今年度からはマイアミではなくセント・オーガスティンでスクールが開催されます。

フロリダ州なので暑いことにかわりはありません。

 

さて、衣料の調達・・・・と大型ショッピングセンターに繰り出したら、

世間は冬に移行していました。

 

今日、気温のチェックをしたら、

ここらでは最高気温25度くらい(台風の影響で体感的には35度に近い)。

フロリダは31度。

 

低め見積もりの天気予報からの情報なので実際はもっと暑いかも。

 

いくらホテルの中の会議場とはいえ、

これは真夏モードの覚悟でないといけません。

 

自分をいかに快適にしておくか。

 

それが出発直前の今の課題です。