つばき洞日記

BBSH(バーバラ・ブレナン スクール オブ ヒーリング)の学生の日記です。

DLM

絶賛、DLM進行中です。

 

DLM=ディスタンス・ラーニング・モジュールのことです。

宿題のことを言います。

 

BBSHでは大体年間に7回、宿題を提出しなければなりません。

そのうち3つめまでは新学期までに提出期限があります。

 

2年生の今の時点では、

指定された技術を使ったヒーリングセッションを数件行ったあとに、

そのうちの1つについてレポートを書くパターンです。

 

他者との関わりのなかで自分をみつめる学年である2年生は、

同級生、在校生、友人から範囲を拡げた人間関係のつながりのなかでクライアントさんをお願いするのが望ましいとアドバイスを受けました。

 

ヒーリングは自分以外の存在と関わるツールであって、

習得したスキルをいかに上手くやったかは評価の対象ではありません。

 

あるいは、

 

「上手く出来ました!」

 

と言うあなたのなかに起きていることは何?

 

そういう話になります。

 

Facebookで告知して知人のネットワークに助けられて、

今年度の宿題のためのセッションは順調にスタートしました。

 

今日はその告知を見て名乗り出てくれたBBSHJの同級生がセッションに協力してくれました。

相手をしてくれた友人はBBSHJ閉校のあとにBBSHの卒業生が開催していたスクールで学んでいました。

だから色々共有できることもあり、で勉強になりました。

 

お互いにヒーリングをしあいっこしたあとにはかねてから友人を案内したかったヴィーガンカフェへ。

友人はベジミールのミートソースパスタ。

私はニョッキ。

 

BBSH卒業生の話やいま自分が学んでいることを話したり、

恒例の大晦日伊勢お礼参りの確認をしたり。

 

ラストオーダーぎりぎりに入店して閉店過ぎてからも居座ってしまいましたが、

お店の方は終始心地よく対応して下さいました。

友人も満足していたようです。

 

美味しゅうございました。

f:id:tsubakidoh:20161113183727j:image

cafe-fleur.net