つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

さて次回

もうはや次のスクーリング(学校ではClassと呼んでいます)は来週の月曜日から。

 

明後日には出発します。

 

日本に居ないための準備を色々しています。

 

職場のこと

犬子のこと

その他事務処理

 

人間とはほんとうにまだるっこしい。

 

食べ物の心配

着るものの心配

そのほかもろもろ

 

来週からのクラスは性格構造学のなかの「オーラルディフェンスシステム」を学びます。

 

今の私の理解では、

 

「くれくれちゃん」

 

常に不足を感じている。

常に不足に恐怖している。

 

負の側面は、

不足感から他所からもらおうとしていること。

 

正の側面は、

「これではまだ足らない!」

と思うからどんどん物事を究めていっちゃう。

 

飢餓で苦しんだ過去世をもつ、と言われています(でもそれって人類のほとんどがそうだと思うし、

今、この瞬間にそれに苦しんでいる人は山ほどいるんだよね)。

 

そのせいか、

荷物は食べ物で一杯。

 

f:id:tsubakidoh:20161130190818j:plain

 

2年生はそれなりに厳しくなって、

宿題を出していない人は授業に出れないことになっているらしい。

 

でも、

ワークブック(教科書)は持ってこなくていいって、さ。

 

そりゃ、ありがたい。