つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

準備OK

これで何回めになるかな?

 

恒例の大晦日伊勢お礼参り。

大晦日から使える近鉄の「伊勢神宮初詣割引きっぷ」を買って出かけます。
f:id:tsubakidoh:20161230183923j:image

特典のお神酒のおさがりと干支の置物は大晦日は頂けませんが、

フリー区間での乗り降り自由がついているので買います。

ふと思い立って伊雑宮に行きたくなったら電車に乗らないといけないですからね〜。

 

今年は猿田彦さんから開始して、

外宮→月夜見宮→内宮→月讀宮倭姫宮

とざっくり予定を組んでいます。

 

勿論、

おかげ横町、おはらい町での立ち呑みは必須ですよ。

今年は少しあそびのほうの情報も集めてみました。

 

古いお神札さんとお守りさんを忘れないように、

明朝7時の出発です。

個人的には7時にはお参りを終えていたいところですが、

友人達と一緒、てのがメインなので集まることの出来る最も早い時間が7時発なんです。