つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

フィルタ

今年の県展はお休みするので、

もう7月の市民展の準備です。

 

モデリングペーストを年末にぬりぬりしておいたキャンバスに、

下地の色をかけます。

 

チョコレートっぽい。
f:id:tsubakidoh:20170105214354j:image

 

もうちょい明るいのも乗せてみたいね、

とウォームグレーをローラーでころころ。
f:id:tsubakidoh:20170105214408j:image

明るくなりすぎたのでもう一回なにか重ねるか・・・ 

 

普段はあまり使わない色を入れたくて、オレンジ。
f:id:tsubakidoh:20170105214426j:image

モデリングペーストが薔薇の花びらに見える、

と先生と教室のお仲間。

自分では全くわかりません。

 

「○○な人にはこれが薔薇にみえます」

 

ってやつですか?

 

当事者には何か別のフィルタがかかっちゃうので見えないものがあるんです。