つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

冬のお楽しみ

値段シールがついたままですが・・・
f:id:tsubakidoh:20170306205634j:image

 11月ころから翌年の4月頃迄の期間限定のお楽しみ「ラミー」です。

スーパーで買える洋酒入りチョコの大御所。

バッカス」も昔からありますね。

私はラミー派。

 

バッカスと同じ仕様のカルヴァドス
f:id:tsubakidoh:20170306205646j:image

最近みるようになりました。

アルコール度はラミーより低め。

 

数年前から登場したラミーとキャラがかぶる、メルティーキスの「くちどけラム&レーズン」。
f:id:tsubakidoh:20170306205705j:image

ラミーよりややビターなチョコ部分・・・な気がします。

 

そのメルティーキスのシリーズで今年から店頭でみかけるようになった「くちどけブランデー&オレンジ」
f:id:tsubakidoh:20170306205726j:image
これ、無敵の組み合わせですわ。

チョコとオレンジってだけで私はノックアウトです。

そこへブランデーなんて・・・罪深すぎますよ。

なかなかお目にかかることができないので売り場で発見したら即・大人買い

 

こちらも今年から見るようになりました。

というか、

一回みかけて一箱買って、味見をする前に見つけられなくなった代物です。
f:id:tsubakidoh:20170306205739j:image

 

お酒入りのチョコはアルコール度が2.5%以上は欲しいです。

欲をいうなら3%以上は。