つばき洞生活ノート

BBSH(バーバラ・ブレナン スクール オブ ヒーリング)の学生の日記です。

プロジェクト

あっという間にClass4がやってきます。

明後日出発。

 

今回はアートプロジェクトの発表の週。

 

アートプロジェクトは展示作品でもいいしパフォーマンスでもいいのですが、

とにかく何かはやらないといけないです。

何かはやらないと成績がもらえませんからね〜。

 

本当に面白い学校です。

 

作品展示にしてもパフォーマンスにしても、

4年では足りないほどのネタを持っている私。

 

今回は雅楽ネタでいきます。

 

見た目のインパクトは重要ですので、

いつもの衣装を持っていきますよ!

f:id:tsubakidoh:20170325202947j:image

JAL(とワンワールドアライアンスのAA)はエコノミークラス利用の場合、

預け入れ荷物の無料分は2個。

各々の荷物の重量は23キロまで。

いままでは1個の荷物で重量制限という三途の川を行ったり来たりしていましたが、

さすがに衣装一式が加わると1個では無理です。

 

肌着、白衣、帯、袴、雑色衣装、烏帽子に草履。

 

演奏に必要な譜面台(5分の演奏程度の譜面は暗譜すればいいのですが、一応。)と念のためのスピーカーも持参します。

 

小さいスーツケースに衣装とその他の衣類少しを詰めて今回は2個仕立てです。

 

着物の時の手間を省くために近年は短髪にしていました。

でも、

短髪って烏帽子をかぶった時に全くサマにならないの。

垂髪で烏帽子をかぶってもよほどの「ティモテ」ヘアでないとすっきりまとまりませんわよ。

 

このパフォーマンスのために髪を伸ばしはじめたものの、全く追いつかず。

 

あー、

また漫画みたいな格好で演奏するのね・・・。