つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

久々に

前回のスクーリングで下級生(でも年上)の方から小さいルービックキューブを貰いました。

 

突然、くれたの。

 

かつて町内にあって、

でも結構、有名だった学習塾?では、

小学校の中学年になるとルービックキューブをひたすらやりました。

数学の解法をいかに使うかっていう準備だったのかな〜。

早々に私は挫折しましたけど!

 

下級生がくれた本当に小さい子を、

ネットの情報を頼りに全面そろえたら・・・楽しかったんです。

できれば、なにも見ないで全面そろえることができるようになりたい!

 

そう思うようになって、

ついに注文・・・。

 

Amazon | EnacFire スピードキューブ ステッカー パズル 回転スムーズ 世界基準配色 ver.2.0 競技専用 生涯保証 | 立体パズル 通販


f:id:tsubakidoh:20170426213521j:image

 

競技用のだそうですよ。

世界標準の配色、だそうで。

お値段は1,000円くらい。

 

少々、各パーツが丸い印象です。

そして最初からスムーズに動く!

昔に使っていたものは最初はかたくて、使い込んでいくうちに軽く動くようになって、最後には分解しちゃう。

一個ずつのパーツはもっととんがっていましたよ。

 

ともかく、

これで相当楽しめるはず・・・その前に宿題をせなあかんわね。