つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

屋根より高い

こいのぼり、です。
f:id:tsubakidoh:20170505181935j:image

絵画教室で市民展用の作品を作る合間にコラージュでこいのぼり。

 

数年前からメインの職場はGW 後半がお休みになりましたが、

家庭教師をやっていた間はそんなもん無縁でして・・・受験生が多かったからね。 

 

去年からようやく普通にお休みしています。

 

担当しているホームページの作業

交換セッション

制作

 

この3本立てでした。

 

昨日はBBSHJ時代の同級生と交換セッションののち呑みにでかけるという暴挙にでたり・・・エネルギーワークのあとに飲酒する悪童な我々でした。

 

まずはこちらへ・・・

nagoya.identity.city

「YATA」さんです。

純米酒専門のの立ち飲みバー。

スッキリ系よりもコクのある味わいが好みの我々にあわせて、

本当にたくさんの銘柄を出していただきました。

味は楽しんだけど銘柄はおぼえていませんすみません。

 

この時点で45分間、お酒しか頂いていなかったので何か食事を、と歩いていると・・・
f:id:tsubakidoh:20170505181956j:image

なんだか、素敵な文字が目に入るではありませんか!!

 

而今」のラベルが通りから見える・・・

而今」は地元・三重県のお酒です。

BBの先輩からとてもおいしいと教えていただきましたが、

酒店では買うことができない模様。

 

それが・・・こんな突然に現れるなんて!

一瞬、インド料理店に入りそうになっていた我々でしたが、

速攻、こちらに入店。

 

どうやら、三重のお酒とお料理のお店のようです。

miejin.jp

而今」以外にも、

八兵衛、田光、宮の雪、鉾杉、上げ馬、鈿女、作、半蔵などなど・・・
f:id:tsubakidoh:20170505182024j:image

「作」祭をしていましたが、

我々の眼中には件の酒「而今」しかない。

 

エネルギーワーク後の体に大量のお酒と少しの美味しいお料理をお腹に詰め込んで、

各々は帰途につきました・・・良い子は真似しちゃいけませんよ!