つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

親分

先月の末にお邪魔した、

大和郡山・源九郎稲荷さんの桜です。

f:id:tsubakidoh:20170421173926j:plain

 

そのときの記録はこちら↓

camparimikan.hatenadiary.jp

 

このときには御神域に5、6人のグループが居られて、

語り部の中川さんとお話をされていました。

 

実は、

そのグループはNHKのBS国際の「Journeys in Japan」という番組のスタッフさんでした(あとから中川さんから教えていただいて判明しましたよ)。

 

奈良の神聖な動物について取材した内容と、

お参りしたときにうかがったように思います。

 

www4.nhk.or.jp

 

その放送予定が発表されましたよ〜。

 

5月31日(水) 午後2時~2時30分

BS1 「奈良 生き物への祈り」

 

(再放送6月4日(日) 午前4時~)

 

f:id:tsubakidoh:20170421173938j:plain

こちら、

源九郎稲荷さんにお参りしたときにいただいてきた土鈴とお守りです。

そうそう、

このときは吉野の天河辯才天さんをお参りしたあとにうかがったのでした。

吉野からいらっしゃった源九郎稲荷さんの足跡をたどれたような気がして少し嬉しかったですね。

 

放送時間は就業中なので録画予約していこう。