つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

大事な後始末

急にMacを乗り換えることにして2週間ほど。

 

残るは旧MacBook Proの売却です。

 

まだ頑張れる子です。

ざっくり、ネットで下取り価格を調べたら¥380,00。

 

まあまあ綺麗に使ってはいましたが、

数年前にスリーブ式のケースに入れて車の後部座席に乗せていた時、

猛スピードの合流車両にビビって急ブレーキ。

カバンの中に入っていたMacが飛び出して車中のどこかにぶつかり、

端っこが凹みました。

 

この凹みで査定価格は下がるでしょうが、

そのまま家に置いておいても仕方ないので売りに出します。

 

幸い、近所にソフマップさんがあるのでそこへ持ち込むことにしました。

 

www.sofmap.com

 

駐車場があるのがありがたいね〜。

 

店内をぶらぶらして査定結果を待ちます。

 

ペンタブで遊んだり、

便利そうな形のUSBメモリを買ってみたり。

 

何もなければ¥410,00の買取価格でしたが、

くだんの凹みのせいで2割減。

 

でもまあまあの価格で買い取ってもらったと思っていますよ。

 

これで綺麗さっぱり、

Mac乗り換えが完了しました。

 

楽しかった。

 

そしてなんだかスッキリしました。