つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

やめられない止まらない

以前に岩塩ランプを探していた時やったら目について気になっていたものがこちら↓

www.amazon.co.jp

 

ピンクのヒマラヤ岩塩は知っていましたし、

一時、お風呂にも入れていました・・・もちろん、お祓い目的で。

 

ネットで検索してみると、

浄化、

お祓いに良い、とか。

 

ふんふん。

 

んでは、いっぺん試してみますか〜

 
f:id:tsubakidoh:20170924181829j:image

(わたくしの見事な二重生命線に乗っかるヒマラヤブラックソルトをごろうじられよ・・・)

 

一粒食べてみます。

 

 

美味しい・・・

 

後味がほんのり温泉の香り。

硫化水素が含まれているようです。

硫黄成分が豊富なんですね〜。

 

これを入れた水はルルドの泉と同じような天然の水素水になるとかなんとか・・・

 

(水素と水素水のお祓い作用についてはまた後日・・・)

 

ローズの岩塩と比べてナトリウムの含有量は若干、少なめ。

鉄分、

カリウム

硫黄、

の含有量が圧倒的に多いです。

 

ローズの方はカルシウムとマグネシウムがブラックに比べて多いみたい。

 

ローズ岩塩100グラム中

・Na・・・39.0mg

・Fe・・・5.28mg

・Ca・・・228.0mg

・K・・・77.6mg

・Mg・・・117.0mg

 

ブラック岩塩100グラム中

・Na・・・37.6mg

・Fe・・・43.4mg

・Ca・・・87.3mg

・K・・・500mg

・S・・・520mg

 

そんなオカルトっぽい話はともかく、

 

そんな数字のことはともかく、

 

これ、めっちゃ美味しいです!!

 

一粒一粒、

そのまま食べちゃう。

 

ゆで卵は嫌いだけど、

この後味は大好き。

 

淡白な味わいのものに一ふりするのが良さそう・・・お豆腐とかカマンベールチーズとか。

 

まー、

これだけで私は充分にウヒャウヒャ言えるくらいに美味しいです。

 

そんでもって、

これがお祓いになるんなら言うことなしですね。

 

(ん?

 

ひょっとして、

今、

私、

また(大量に)拾っている?

 

だから美味しく感じるのかな?)