つばき洞生活ノート

BBSH(バーバラ・ブレナン スクール オブ ヒーリング)の学生の日記です。

新学年の準備1

ようやく、夏休み最後のDLMを提出しました・・・これで教室に入れてもらえるな。

 

f:id:tsubakidoh:20170817141345j:plain

出発まであと4日。

 

ずっと仕事。

 

行くまでに、

犬のご飯の手配

預かり作品の作業。

 

今度の宿泊所は近所にPublixというスーパーがあるらしいので、

それほど食料を持って行く必要はなさそう。

 

「米、がなきゃやってられん!」

ってわけではないので荷物は軽くなるな。

 

調理器具もあるらしいけど、

さすがに菜箸はないよね、と購入。

 

お箸は持って行くよ。

 

今回もポケットWifiを契約しました。

いつものフォートラベルさん。

wifi.4travel.jp

今回はアメリカ本土4G LTEの8日間=3,600円也。

パッと見はそんなに安くないけど、

サイト限定価格やらなんやらで、

結局、◯モトのWifiよりお安くて便利。

出発日に空港にある窓口で受け取って、

帰りに同じ窓口で返してくる。

 

これがあるのとないのとでは安心感が違うんだよね〜。

フリーWifiが充実しているアメリカだけれども、

例えば、Uberを使っている時にちゃんと目的地に向かっているか確認できるし、

友達に車に乗せてもらっている時にこれを使うとナビがサクサク使えますしね。

 

特に、今回は初めての宿泊施設なので、一応持って行く。

前回のホテルよりも色々設備が充実しているみたいですが、

何があるかわからないですからね〜。

 

あとは、

鍋キューブ

www.ajinomoto.co.jp

とか

「すぐとける赤だし」

www.ichibiki.co.jp

とか。

これ↑めっちゃ便利そう・・・。

アメリカ行きの食材を買いに行ったスーパーで見かけて即・買い。

 

これで野菜とお肉を炊いておいたら大概は乗り切れる。

私は食事の量は多くないし、

こだわりも少ない方(うちの学校の人の中では)。

マクロビアンでもビーガンでもないし、

化学調味料は時々は美味しい、と思うしね〜。

 

あんまり食事にこだわっているとどこにも行けなくなるから。

一時期、食事制限を厳密にやっていたけど、

私には向かなかった。

一番の理由は楽しくなかったから。

 

まだまだ準備は日常と同時進行で続きます。