つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

冗談にもほどがある

BBSHのYea3、1回目のスクーリングが終わりました。

 

授業の始まる前日入りでまずは買い出し。

 

今回は滞在先の近所にPublixというスーパーがあるのでとても助かります。

 

f:id:tsubakidoh:20171018205941j:plain

ハロウィンシーズンだね。

f:id:tsubakidoh:20171018205818j:plain

野菜、野菜!

スクーリング中は禁酒ですが、前日ならいいでしょ!

 

とワインを買い物カゴに投入。

するとレジで、

 

「ID見せろ」

 

と。

 

最初はどういうことかわからなかったのですが、

とりあえずパスポートを出したさ。

 

そう、

未成年かどうかを確認したらしいのです。


f:id:tsubakidoh:20171021222742j:image

オイオイ、

フロリダ州でアルコールを購入できるのが何歳からかは知らんが(飲酒は21歳かららしい)、

どっちかというとその年齢の倍の方が近いぞ・・・

 

若く見られた、と喜ぶいうよりかは、

幼い見てくれなんだということにショックを受けたわ。

 

日本人の海外旅行エピソードでときどき聞くけど、

まさか自分の身に起こるとは思ってもいなかったな。