つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

教科書のこと

 今年度から教科書が新しくなりました。
BBSHが出来てから35年以上が経過し、内容を見直す必要が出てきたために(おそらくここ数年かけて、少なくとも去年1年間)改定作業が進められていたようです。

f:id:tsubakidoh:20171017230715j:plain

これが旧版の教科書。

新しい教科書は生徒ページからPDF形式でダウンロードするのが基本になっていますが、事務局、あるいはTeacherに言えば紙媒体のものももらえます(有料)。

 

今まで教科書は学年によって多少はあるもののおよそ$250でした。
ダウンロード版はいくらなのかはこれから確認しますが、
今までよりかは負担が少なくなると思います。

 

日本校があった時代の日本語版教科書がまだ事務局に残っているので、
英語が苦手で、でもBBSHに行きたいと思っている方はその教科書がなくならないうちに行った方がいいですよ~。

 

f:id:tsubakidoh:20171017230731j:plain

日本語版。



旧版の教科書も在庫限りですのでなくなり次第終了。
却ってレアかな、と思って私は旧英語版教科書も買いました。
日本語版は無料でくれました(2017年10月時点)・・・よほど在庫をはきたいのか?
いずれにせよ英語が苦手な私にはありがたい話です。