つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

春へ向けて

お正月行事が終わり明日のメイン職場仕事始め前に、

次の季節のための準備をします。

 

この3月の終わりに、

所属絵画教室の成人会員による絵画展を開催することになりました。

 

計画自体は1年ほど前から持ち上がっていて、始動したのが去年の5月。

会員の皆さんにアンケートを取るところから始めました。

 

若い子は20歳前、最年長は80歳くらい。

現役芸大生もいれば60歳を超えて絵画を始めた人もいます。

絵画制作のバックボーンも生活環境もバラバラです。

 

会期や開催場所云々の前に、

そもそも、やるかやらんか。

 

そこからスタートしました。

 

なんとか、

会の概要が固まって、

年末に公の機関に後援をお願いしました・・・これをいただけると公民館などの公の施設にDMを置いていただけるからです。

 

ちょうど今日はまとまった1日休みでしたので、

この作品展用のDMを作っていたところへ、

この年末の申請に対する許可が下りた旨、連絡がありました。

 

これで、

堂々と告知ができますね〜・・・ってことで出来立てホヤホヤのデータをあげます。

 

f:id:tsubakidoh:20180105211057p:plain

これが表。

こちら↓は宛名面。

 

f:id:tsubakidoh:20180105211123p:plain

地図を1から作るのは断念して、

以前の教室全体展のDMからコピペ。

 

ここへきて、

表面がたてなのに気づいたので直すことになりそうです・・・。