つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

中間報告

 アトピー改善目的でフジッコさんの「善玉菌のチカラ」を飲み始めて1ヶ月が経とうとしています。

 

何故、この商品にしたかは過去記事にて↓

camparimikan.hatenadiary.jp

 

1日一粒で欠かさず飲んでいます。

飲むタイミングは朝食後か昼食後。

 

飲み始めて3日くらいでお腹がやたらぐるぐる言うようになり、

いわゆる、「スッキリ」の回数が増えました。

 

普段は物理的に排出しているのでそんなにたまっていないと思っていたのですが、

それ以外にも自然排出されることもしばしば。

ほんとうにお腹の中が空っぽになった感じがするようになりました。

 

まだこの時点では皮膚への影響は体感がありませんでしたが、

最近になって、

炎症とその結果の皮膚のいがいがや乾燥が相当に改善されていることに気づきました。

飲み始めて20日くらいのことです。

3ヶ月は試してみてください、ということでしたが、意外とはやくいい感じになっていて嬉しいです。

 

個人的な感想だけではなく、

今日会った以前からの知人も、

私に皮膚症状があることを気にするのを忘れていた、くらいになっているようです。

 

まだ乾燥傾向にあるしうっすらかゆいし赤みものこるけれども、

これは自分に合っているようだ、と思っています。

 

ポイントは、

生きたまま腸に届くことと、

免疫を強化するのではなく、

免疫のバランスを取るのが得意なものを選んだ点だと思います。