つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ヒーリングとは


f:id:tsubakidoh:20171018205318j:image


BBSHの仲間がFBでシェアしてくれた詞です。

読んだ時、とてもタイムリーだと思ってこの日記を書いて、

でもアップしないままでいました。

 

今読んでもいいな、と思うので公開します。

 

日本語訳は私がしましたので変なところもあると思います。

 

原文のエッセンスもお伝えしたいので元の英文を下に貼りました。

 

必要な方に届きますように。

 

********

 

「ヒーリングは旅です・・・イベントではありません。」

これは私に語りかけられた今までで最も思慮に富む言葉です。

 

本当に多くの人々が癒されたいと思っています。

 

そして私たちはそれを直ちに引き起こしたいと思っています。

 

けれども、

真の癒しは日々の暮らしの中で起こります・・・どれだけ自分自身を大切にするか、どれほど自分自身との関係を良い状態にしておくか。

 

もちろん、それはあなたがどこであっても手に入れることができます、カウンセリング、コーチング、マッサージ、ボディーワーク、エネルギーワーク、あるいは親友との楽しい一夜でさえも。

 

必要なら助けを求めてください。

日々、ご自身を元気づけてください。

あなたが必要としていない花や鞄を買ってみてください。

ご自身を大切に扱えばあなたの魂が養われます。

 

そう、「エゴ」の中に入って行くことでさえ、ここでは許されますー私たちは個性を持っていて何が自分に光をあてるのか知っています

・・・そしてそれが浅はかで軽薄であっても、それはOKなのですーもしそれがあなたに喜びを与えるのなら。

 

そのことこそが重要なのです。

 

ご自身のために強くあってください。

 

ご自身に滋養を供給してください。

 

そうすればあなたはあなたの人生を取り戻すでしょう。

 

"Healing is a journey.... not an event."

These are some of the wisest words ever spoken to me. So many of us want to be healed, and we want it to happen instantly. But healing really happens in the every day life... how well you are treating yourself, and the relationship you have with yourself.

Of course that includes reaching out whenever you need to , whether it's for counseling, coaching, massage and body work, energy work, or even to your best friends for a fun night out (or in).

Reach out, reach out, REACH OUT for help if you need it. Console yourself daily. Buy those flowers or that bag you don't need. Treat yourself, and it will nourish your soul.

YES, it's even ok to get into "ego" here - we all have our personalities and we know what lights us up... and IT'S OK if it's something that's "shallow" - if it gives you joy, it's IMPORTANT.

Stand strong for yourself. Nurture yourself. And you will come back to life.

 

*********

7月セッション予定〜名古屋

バーバラ・ブレナン式のヒーリング実習にご協力いただける方を募集中。

学生による施術のためにセッション料金は無料です。

こちらをご覧ください