つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

効果

今更感満載で始めたオンライン英会話の話のつづきです。

 

tsubakidoh.hatenablog.com

 

毎日30分のコースを申し込んで、

さすがに毎日とはいかないまでも、週4〜5日は時間を持つようにして約1ヶ月。

 

自分の感覚ではそれほど変化はないと思っていたのですが、

今回のクラスでは何人かの同級生や友人が、

 

「英語、うまくなったね」

「今回のクラスではよく喋るね」

 

と言ってくれました。

 

生徒の中には英語が母国語ではなく、

英語を苦労してマスターした子たちも多いので、

そういう友人から褒められると僅かではあっても上達しているのだなと思うことができます。

 

聴きとる方も、

「この子の英語は早口でようわからんな〜」

と思っていた子のシェアリングも前より分かるようになっている!

 

やればやっただけのことはあるものです。