つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

想像力の行き場

私の右側のこめかみには青い痣があります。

 

いわゆる、birth markってやつね。

 

これに初めて気づいたのは14歳のとき。

30×20㎜くらいの大きさ。

 

結構、大きいわりにあまり気にしたことがない。

それよりも、皮膚症状のほうがひどくてそちらに目が向かなかったってのもある。

 

BBSHの同級生や先生は、この痣に気付いた時にまずは心配してくれるのだけれども、

birth markだよ、

というとこちらがびっくりする反応をしてくれる。

 

こめかみ=第6チャクラとの延長線に第6チャクラ的な色の痣を持っているってsuper cool!

 

とか、

 

こういう色の痣を持っている人はムー大陸(だったっけ?)の記憶を持っている人なんだよ

 

とか。

 

記憶力がよい、と言われますがそこまで昔のことは覚えていないよ・・・。

 

ムー大陸」の話は昔、学研の読み物で読んだことがあります。

面白いとは思ったけどよくわからなかった。


f:id:tsubakidoh:20181227203255j:image

 スクールのヒーリングメディテーションのときに、

この痣に対して「何か」してくれた先生がいました・・・目を閉じていたので起きていたことは分からず仕舞いでございます。