つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

本領発揮

先日入手したBose Quiet Control 30。

 

tsubakidoh.hatenablog.com

 

運転中も含めての日常使いは静かすぎるのに慣れていないのか、ノイズキャンセル機能に関わる何かなのか、

レベルを調整してもまだ違和感があります。

 

しかーし、

これが威力を発揮したのが飛行機での移動です。

これは前評判と私の使用したときの感想は一致。

 

全く音が聞こえないわけではありません。

普段の生活でこの’イヤフォンを着けると全く騒音が聞こえなくなるのですが、

飛行機のそれは相当に大きいらしく、少しは耳に入ってきます。

 

一番助かったのは乗り継ぎ待ち時間の時です。

 

フライトキャンセル騒ぎが一段落して無事スクールに参加できるぞ、となったら、

乗り継ぎ待ちのダラスで疲労感がどっと出てきて、

少し眠ろうにも周囲がなかなか賑やか。

そこで、このイヤフォンを着けて眠りましたところ予想以上に深い眠りでしっかり体を休めることがで駅ました。

 

難点といえば、

スマホに本体調節アプリを入れているものの、

近くにBluetooth送受信機器があると競合してアプリが使えないところです。

同じ理由でBluetoothトランスミッターが使えず、

飛行機内で映画を観るときは飛行機付属のヘッドフォン、

それ以外の眠る時などはこのイヤフォンを着けていました。