つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

新しいスペースの設定②ー執着とこだわり

 先日、BBSHの先輩と話す機会がありました。

 

その会話の中で先輩がおっしゃった。

 

執着とこだわりはちがう

 

私は所有物にはちゃんと理由があります。

悩んで調べて悩んで調べて手にしたものばかりです。

 

価格は関係ありません。

 

しかーし、その量と種類が多いのよ!

 

それらをこの↓スペースに美しく収納したい。

 
f:id:tsubakidoh:20190410183813j:image

こだわった空間を作ろう。

 

そもそも、

私は長らく、

 

「自分がこうしたい」

 

というものが明確ではありませんでした。

 

自分はどうしたい?

 

それを自分に問いかけ、実現する練習をこれでしよう、とも考えています。

(まだしっくりくるカテゴリ名が思いつかないので「よいどれ日記」のまま)