つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

新しいスペースの設定⑥IKEA

もうはや皆が語りつくしているであろうIKEAに今更、行ってまいりました。

 

やはり実物を見てみたい、と思ったからです。

 

幸い、ちょこっと車を走らせればIKEAの実店舗があります。

 

雨の平日、ふらっと出かけました。

 

今後も利用するであろうと思ったので、あらかじめIKEA FAMILYのメンバー登録をして行きます・・・実店舗の入り口でも登録できるブースが用意されていましたよ。

 

あと、

IKEAについて家具を売っているところくらいしか知識がなかったので、

こちらの動画で予習・・・


IKEA お買い物ガイド(How to shop) 全編

 

予習しておいてよかった・・・小物はその場でピックアップできるけれども、家具類は倉庫の住所を記録しておいて、あとでまとめてその住所をたよりに倉庫で見つけ出す仕組みだとは。

 

4階から順に見て回って、

順調に欲しいものの番号を写メして回っている途中で突然、巨大な食堂が現れ、

いきなりお食事モードに突入・・・しかし写真なし。

 

ご飯食べな、みたいな雰囲気になっていたので流れに乗ってみた。

 

いただいたのはミートボール(マッシュポテトと何かのジャム付き)、エビのスープ、サラダ、ドリンクバー。

 

未体験のシステムに関心しながら階下へ行き、

お目当のものを台車に乗せてお会計。

 

戦利品はこちら。

f:id:tsubakidoh:20190410143131j:plain

BILLYって書棚が恐ろしく重くて、

本当は大きいものが欲しかったのですが一人では運ぶことができず断念。

100センチくらいの高さのものでも20kgの重量。

 

ぬかったのは、雨なのに屋上駐車場に入ってしまったこと。

帰る頃には小ぶりになっていましたが、駐車場の選択は慎重に、です。

敷地に入って一番最初に現れたP入り口に入ったら屋上に導かれたという・・・。

 

以上、いまさらながらのIKEA初心者のレポートでございました。

 

なかなか楽しいアトラクションでしたのでまた出かけようと思っています。