つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

新しいスペースの設定⑩小物

先週のお休みは選挙のお手伝いに出かけていたので部屋作りは一時お休み。

 

イデアを溜めておいて、再びIKEAへ。
f:id:tsubakidoh:20190422174615j:image

 今回は大物は買いません。

 

買うぞ、と決めていたのはこちら

www.ikea.com

 

あとこれ。

www.ikea.com

 

これくらいなら交通費よりも通販の送料の方が安く上がりそうなものの、

前回の初・IKEAで不完全燃焼感があったので、

だらだら見て回るぜ!

という、気合いが入っているのかいないのかわからないテンションで出かけました。

 

レストラン?のシステムにも慣れたわよ。

 

f:id:tsubakidoh:20190422174624j:plain

今回はサーモンボール。前回同様に大量のマッシュポテト添え。

 

今日はデスクマットや机用の照明が届く予定だったので午後からは作業。

 

まず、前回に買ってきた重量20キロの書棚・BILLYを組み立てます。

www.ikea.com

 

重いですがしっかりした構造になっています・・・紙は重いからね。

 

おあとはHELMER。

www.ikea.com

 わたしが使うのは白です。

 

先に組み立ててあった机の下に入れるとこんな感じに。

 

f:id:tsubakidoh:20190422174657j:plain

ぴったりではないか!

 

デスクマットは簡単にカットできるということでこちらを注文。

机の天板が150×70㎝なので少々大きいですが、大きい分には問題なし。

 

置いてみたら、カットしなくてええやん、ということになりました。

f:id:tsubakidoh:20190422174715j:plain

ちょうど支柱のくぼみに嵌ることで反対側は天板の角と合う。

 

 

最後にデスクライト の設置。

 

f:id:tsubakidoh:20190422174722j:plain

 

 これを注文しました。

 

f:id:tsubakidoh:20190422174729j:plain

設置して電源につなぐと無事点灯しましたが、

電源マークのところで操作ができない・・・タッチセンサーがバカになっている模様。

AC アダプターと接続したり解除する方法でON /OFF操作をする現状・・・返品しようかしら、とも思うのですが長尺物なのでもうなんか面倒な感じがしてきました。

取り付けも大変やったしな〜。