つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

産土神さまセクション

神社ネタが続きますな〜・・・

自宅神棚の産土神様セクション(向かって右)にお収まりいただくお神札を受けに多度さんへ。

 

本来なら自分の家が氏子になっている神社のものを入れるべきところなのですが、

崇敬社セクション(向かって左)の神様とのバランスで多度さんにお願いします。
f:id:tsubakidoh:20190718182647j:image
10年くらい前はこの時期にここで開催される雅楽講習会に参加し、

筋肉痛に身悶えました・・・笙でも篳篥でもなくまさかの舞(浦安の舞)で参加していたので。

神宮楽師の先生とベテラン舞手のお姉さま方の大人の会話にハラハラしたよね。


f:id:tsubakidoh:20190718182616j:image

 卒業後最初のセッションは、

先日いただいた精麻と蜜蝋のキャンドルを灯しつつ。

 

tsubakidoh.hatenablog.com