つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

社会と関わる①〜転職?加職?〜

この夏から、新しい仕事を覚えることになりました。

 

とは言っても、ヒーリングではないです。

 

1年前にこのお話をいただいていたのですが、

前職場を辞めることができず、今まで持ち越していました。

 

ヒーリングをメインのお仕事になさる方もいらっしゃるでしょう。

そうできることは素晴らしいことだと思います。

 

では、私はどうなのか?

 

となると、

 

復学以降の、

別の仕事を通じて社会と関わりながらヒーリングを学んでいく、

というスタイルが結構、気に入っていたので、

この度のはこびとなりました。

 

前職よりは随分と時間に余裕ができたので、

ヒーリングセッションの時間を何倍も持つことができて、

かつ新しいことを覚えることができるのは有難いことです。

 

新しい職場での最初の仕事は、自分の名刺を作ること。

前の職場では最古参になっても名刺がなくて、

職場に来てくれる営業さんとのやりとりに苦心したな〜。

 

この新しい仕事は、

一通り覚えるのに8年かかる、と言われました。

残念ながら、前の職場ではあれ以上の成長を望むのが難しいと感じていて、

それが退職する大きな理由でした・・・仕事自体は好きだったのですが。

あと8年は成長の方向を向いていられるんだ、と思うと転職してよかった、と改めて思います。

 

 

tsubakidoh.hatenablog.com