つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

結局、同じ。

新しい職場のボスは興味深いことをしばしばおっしゃる。

 

「自分に合うお客さんしか来ない」

 

それって、

私が別の稼業で関わる業界ではよく言われる。

 

エネルギーの法則

引き寄せ

なんとかかんとか・・・

 

去年の今頃に受けていた地元の商工会議所が開催の創業塾に参加した時にも同じようなことを感じました。

 

f:id:tsubakidoh:20190706174950j:plain

つまり、

現場ばりばりでやっている人にとっては、

あったり前のことなんだわ。

 

一見、いわゆる「スピ」な解釈は補足情報であって、

現場で必要とされるのはもっと地に足のついた諸々を処理する能力。

 

スピリチュアルでビジネス

 

というよりも、

 

ビジネスからその部分だけを取り出して名付けた、って感じかね。

 

だから、「スピで起業」云々を声高に謳う講座やセミナーよりも、

あなたの地元や近隣自治体にあるの商工会議所などがずーっと安価で充実し、地に足のついた起業や創業に関する講座を提供してくれていますよ、と私は言いたい!

 

脱線しました・・・何につけてもどちらかだけを強調しても片手落ちなのではないかな、って話です。

 

既存の法律を遵守しつつ、いかに自分の目的に沿ったようにやるか。

 

結局、為していることは同じなのだけれども、

その先にある意図はなにか、

情熱はなにか、

 

ってことになるのかな。