つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

生々しい

新しい職場のボスのお供をさせてもらっているとつくづく、

 

BBSHに行っていて良かった!

 

と思うことがしょっちゅうあります。

 

前の職場でもそうでしたが、

今の方がその感覚はより一層、強いです。

f:id:tsubakidoh:20190903184450j:plain

業種からか、

バウンダリー問題で何か起きることが多いように感じます。

それは私の大きな課題でもあるから、

気になるのかもしれません。

 

この人のモディファイアは何?

メインのキャラクターは?

 

それに加えて、

ホメオパシーのレメディー像も頭を過ぎります。

 

場合によっては、

その余裕さえない時があります。

余裕がないというか、

そういう発想に逃げるのは誠実ではないと思うこともあります。

 

扱うものの性質上、

諸々動くものが大きいので、

出来事の表現も比例して大きいです。

 

それでも結局は、

ヒト同士のやりとりで、

そこには見えるもの以外の要素も大いに含まれていて、

それに気づいていようがいまいが、

 

「そういうことがあるよね」

 

と、暗黙の了解で状況を飲み込んでいっています。

 

生々しいやりとりを目前にして思うのは、

 

「ヒトって強い」

 

ってこと。