つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ダム散歩とシャドウイング

現職になってから歩かなくなりました。

 

前の仕事は基本が立ち仕事でしたので、

普通に勤務しているだけで結構な運動をしていました。

就職したばかりの頃は筋肉痛になっていたもんね〜。

 

f:id:tsubakidoh:20191206171306j:image

動かなさすぎて気持ち悪くなってきたので、

かつてよく訪れたダムへ歩きに出かけるようになりました。

 

小学校のころには遠足の目的地、

中高のころにはマラソン大会のコースとして馴染んだ場所です。

 

適度に木々や水があって、

かつ舗道の整備ができていて、いいバランスです。

 

以前は1回出かけると帰宅後に倒れるくらいに疲弊していましたが、

久しぶりに出かけたら全くそのようなこともなく・・・たくましくなったな、私。

 

道幅が広い分、周囲を気にすることなくシャドウイング練習もできたりして、なかなか良いです。

シャドウイングの教材(?)はバーバラのチャネリング・・・イイノカナ〜?

 

なにはともあれ、

こちらでお得に購入できます↓

wp.barbarabrennan.com

 

日本語版のヴィシュアライゼーション・シリーズもありますよ。

ダウンロード版はかなりなお得感。

 

ただいま募集中です↓

 

tsubakidoh.hatenablog.com