つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

冬の光

10年くらい前にサンキャッチャーを作るのにハマっていたことがありました。

その時の作品が今、いい仕事をしております。

 

自分用だけではなく、

お誕生日のプレゼントとして当時の生徒に作ってあげて、

休憩時間にサンキャッチャーが作る虹を見たりしてね。

 

サンキャッチャーが作る虹を見た時のあの子の表情がいまだに忘れられない・・・今頃は夢を実現させているのだろうね。

 

誰しも繊細な部分を持ち合わせているから、

私の担当した生徒たちが特別に繊細と申し述べる気はないのですが、

色々なタイプの繊細さから来る不調や不自由さに対応できるツールを幾ばくか知っていたことは、

この業界の端っこにいてよかったな、と思える数少ない理由の一つです。

 

難しい細工はしませんが、

プレゼントする方の印象を細かいパーツのビーズで表現したり、

ご要望があれば、必要な要素を表す色のビーズを使ってみたりして、

随分たくさん作りましたね〜。

f:id:tsubakidoh:20191210174544j:image

窓が小さい自室でこの光景は冬限定です。 

f:id:tsubakidoh:20191210174535j:image

 スワロフスキーのシャンデリアパーツは格別に美しくて、

虹もくっきりと色が出ます。

 

まだ当時に入手した材料が残っているから、また作ろうか。

 

ただいま絶賛、募集中です↓


tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com

 

tsubakidoh.hatenablog.com