つばき洞生活ノート

名古屋でバーバラ・ブレナン・ヒーリングとホメオパシー

2018-10-03から1日間の記事一覧

「気」詰まり

BBSHで過ごす間は心理的に大きな変化が起きるので、 その結果、身体面にも影響が出ます。 Year1が終わった後にはものすごく元気になって、 皮膚の症状もまあまあ落ち着いたのですが、 Year2の夏休みは皮膚の症状が再発してなかなか苦労しました。 その症状は…

朝セッションのお楽しみ

自宅付近のセッションルームでは、 秋分〜春分の間くらいの午前中に虹を作ることができます。 東側の窓にサンキャッチャーを吊るすと、 小さな虹がいっぱい。 10時前には日が高くなりすぎてできなくなっちゃうんです。 昨日もお二人の方にBHSセッションを受…

キリ番プレゼント

キリ番記念プレゼント〜のケースが届きました。 えーっと・・・上の6つ(赤、緑、ターコイズ、ピンク、紺、黒)は全て同じ商品の色違いなのですが、 一番左の赤のは革のタグがついていませんでした。 何故? レメディー1グラム分が入る小瓶を3本収納できます…

怪我セットのマテリアメディカ

Arn.(アルニカ) 怪我全般に。 傷に触られることに敏感になっている時。 Calen.(カレンデュラ) ホメオパシーのレメディーにおける消毒液的役割。 傷ついた組織の再生を後押しします。 Hyper.(ハイペリカム) 神経に達するような傷に。 坐骨神経痛や咬み…

宿酔いセットのマテリアメディカ

Nux-v.(ナックスヴォミカ) アルコールの過剰摂取によるあらゆる症状に。 Puls.(プルサティラ) 脂肪の多い食事による消化器の不調に。 Sulph.(サルファ) 熱を伴う頭頂部の頭痛に。 摂り方 飲食前後20分以上のタイミングで、 瓶から一粒、 スプーンに取…

トラベルセットのマテリアメディカ

Arn.(アルニカ) 時差ボケの心理的な負担に用います。 切り傷、炎症、痛みとそれらによるショックに用います。 Cocc.(コキュラス) 乗り物酔い、時差ボケからくる不眠、方向感覚の喪失に。 Ars.(アルセニカム) 嘔吐を伴う下痢に用います。 旅行先での食…