つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来年度はハイブリッド

COVID19感染拡大の影響で今年度は2回のスクーリングがオンライン開催となりました。 BBSHオックスフォード校の新年度は9月に始まる予定になっていますが、 今のところ、イギリスに入国はできても入国後の2週間の自主隔離が求められるので、私にとっては全く…

過去生の傷

今まで私は過去生について敢えて考えないようにしてきました。 少しでもそれについて考えてしまえば、 なにかと過去生の所為にしてしまう弱い自分を受け入れることができなかったからです。 だから、 「覚えていないものはしゃーない」 とか 「過去のことや…

副菜に力入れすぎ

ホームページ再構築作業進行中です。 tsubakidoh.hatenablog.com 以前から存在する記事はご覧になっていただけます。 今準備しているのは新しい記事たち。 私のホームページはロリポップでサーバーを借りて、WordPressで作っています。 何度目かになる再構築…

Year2020 Graduation Ceremony

COVID19感染拡大防止のために発令されていた県境をまたいでの移動の自粛要請が完全に解かれました。 それに伴って、雅楽の恒例合奏練習会の再開、地歌稽古の再開、 と徐々に「以前は普通にできていたこと」と取り戻しつつあります。 どちらも約2ヶ月ぶりです…

沼の入り口

何ヶ月かぶりに都会へ出かけました。 目的は定期的に開催されているヒーリングの研修会のためです。 流派(?)関係なしの、エネルギー的交流を楽しむのがメイン。 コロナ騒動でしばらく休会していましたが、本日めでたく再開とのことで、いそいそと出かけま…

人の反応

twitterでふとみかけた、 「東洋ルース」さんの、 「ルースプレゼント〜コロナに負けるな〜」 にかるーい気持ちで応募(フォロワーになってリツイートする)したら、 当選しました、ありがとう・・・。 しかも、憧れの「デュモルチェライト イン クオーツ」…

ホームページ再構築

サーバーを有料で借りているのにほとんど使っていないホームページをフルリニューアル中です。 これまでも1年に1回くらい、 そこそこ体裁の整っていたホームページを破壊してはイチから構築する、を繰り返してきました。 私は電脳系に詳しいと思われることが…

HOL Virtual Workshop 2020/ 6/26~28

先日の同級生でyear3の時のルームメイトだったSelunr主催によるHands of Light Workshopに続き、 PSコース時の同級生・LiliaのHOL WorkshopにAuditとして参加します。 3日間の予定になっていますが、 日本時間に変換すると、 6月27日 5:00〜7:30 同日 21:…

HOL Workshop June 2020

昨日まで、いや今朝まで? BBSHの学校外向けのワークショップ・「Hands of Light Workshop」にオーディットとして参加していました。 日本時間の18:30〜はトルコで同級生が主催するものに、 23:00〜はアメリカ合衆国で私のAS の先生が主催するものに連続で…

律儀

こちら↓のプチ・続編。 tsubakidoh.hatenablog.com この春の園芸ブーム再到来を受けて我が家にやってきたさんしょ。 さんしょ大好物のアゲハチョウが卵を産みつけていきます。 申し訳ないが、見つけ次第撤去。 (肝心の卵にピントがあっていない) 彼らの食…

手を伸ばすこと

tsubakidoh.hatenablog.com こちらで言及した「問題」について書きます。 私の経験と未だに強く持っている傾向の話です。 結論から言うと、 自分から手を伸ばさないと助けはやってこない って話です。 BBSHJの撤退以降、復学することに迷いはなかったのです…

ああ、英語・・・でもね、

AS1の最終週には今年度2回目のプレゼンテーションがありました。 やってもやらなくてもいい、と言われたけど、 「どうする?」 と聞かれると、 「やります!」 って言っちゃうのお見通し? Year1~4に比べて人数が少ない分、発言の機会も多くて、 当然のこと…

梅雨の庭

ぼちぼち梅雨に入った地方も多いようで、このあたりも今日は雨が降ったり止んだりしています。 COVID19騒ぎで園芸復活し、毎日水やりに追われていたのでこれは救いの雨よ。 種まきで育て始めたハーブのうち、ディルは食べごろ。 スモークサーモン、クリーム…

Class5エクストラ

本来はDay9で終了の予定だったClass5ですが、 Day5に行われたBBSH名物・Goddess MeditationのZoomルームにまさかの100人上限がかかっていたために、生徒が全員ルームに入ることができなかったようです。 今回のMeditationは卒業生やオックスフォード校以外の…

ASBIW Year1最終日

BBSH in Oxford ASBIW Year1を修了しましたーーーー長かった。 Class4,5がオンライン開催になったことで、 通常はDay5のClass WeekがDay9まであり、 かつ最後の4日は2日ずつ週末に行ったために3週間、学校。 1年間自体はあっという間に過ぎてしまって、これ…

Hands of Light Workshop via Zoom 6/15-17 Presented by Selnur Teke

tsubakidoh.hatenablog.com こちら↑に続きまして、 オンライン開催 Hands of Light Workshop のお知らせです。 主催はフロリダ校時代の同級生でルームメイトだったSelnur(せるなー)。 トルコはイスタンブール在住で、現在はフロリダ校のASBIW1年生。 そし…

呼吸

昨日はお久しぶり、な月次祭奏楽でした。 先月はCV19の影響で奏楽なし=我々伶人はお休みでしたので。 やはり、こうやってメンバーが直接対面して演奏するのはいいものです。 お互い、この外出自粛期間にいかに「サボった」かをシェアしあいました。 「以前…