つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽちぽち

きっかけはこれ↓ もう2ヶ月半以上も前のことになりますか、 憧れの石のルースが当選し・・・↓ tsubakidoh.hatenablog.com 今までもミネラルショーには遊びに行っていたものの、ルースコーナーは敬遠したの。 数年前に、「どうしても欲しい石だけを目指して買…

そうではなくて、

書く書くと言いつつ、全く進んでいない性格構造学のお話。 tsubakidoh.hatenablog.com tsubakidoh.hatenablog.com tsubakidoh.hatenablog.com 今日、バーバラの音源を聴いていてハッとしました。 「自分はスキツォイド(型性格構造)だ。」 というのは間違っ…

ホーリーバジルと鳥もも肉の炒め物

もう何回めの収穫でしょうか?のバジル4兄弟(レタスバジル、タイバジル、ホーリーバジル、謎バジル)。 ホーリーバジルがこの中では一番丈夫で早く育ちます。 収穫して、鶏肉と一緒に炒めます。 葉っぱを茎から外してスタンバイ。 鳥もも肉を一口大に切った…

ずんずん歩く

11月の資格試験に向けて勉強している途中で思いついて、同時進行でもう一つの資格試験の勉強を始めました・・・無謀。 当然、座りがちな生活になってしまうのと、 先日に受けたヒーリングで、 私は気=エネルギーが頭部に上がりやすいこと、 そして足にほと…

夕辺の雲(秘曲)

作曲:光崎検校 三絃:二上り 一、憂しと見るも月の影、嬉しと見るも月の影、薄雲のたなびきて、心の色ぞほのめく 一、ゆかり嬉しき面影、ひきとめし袖の香、忘れられぬ情けに哀れを知るもことわり 一、逢う毎に時雨して、深く染むる紅葉ふき散らす山風、心…

聴けますよ〜

英語ではありますが、 いや、英語だからこそ価値があるとも言えよう・・・ AmazonのAudibleでこれらのバーバラの本が聴けます。 Hands of Light: A Guide to Healing Through the Human Energy Field (English Edition) 作者:Brennan, Barbara 発売日: 2011/…

ふるい

ASBIWの2年生開始は来月の16日。 スクールの方からも、昨年度の同級生たちからも、 ぼちぼち「どうする?」 のお問い合わせ。 スクールの方からは、 オックスフォード校の開催施設であるJrys Innは営業しているけれども30人以上が一度に会するのはお断り。 …

《BHSセッション》令和2年・9月ご予約可能日

6月以降、順次対面セッションを再開しております。 今後の COVID-19の感染状況の推移によっては急遽、対面セッションをお休みさせていただく場合がございます。 対面セッションにおきましては、 プラクティショナーの手洗い消毒の励行とマスク着用、 施術に…

Zoom 解放

重い腰をあげて、 Zoomアカウントを取得しました。 今後のオンラインセッションではZoomもご利用いただくことが可能です。 こちらからメールでリンクをお送りして、 そのリンクに飛んでいただくだけで良いので色々と便利かと思います。 もちろん、いままで通…

ORGANON APHORISM §273、 §274

このブログのアクセス解析を見ていると、そんなに記事数が多くないにも関わらずホメオパシーカテゴリへのご訪問が多いです。 BBSH復学以降はEnergy-Consciousness Healingネタが多い=そっちに使う時間が多く、ホメオパシーネタをあげる機会は少なく、ホメオ…

バジルについての一考察

バジル3種(レタスバジル、ホーリーバジル、タイバジル)+1(これらのタネのうちのひとつから発芽した謎のバジル)の栽培日記その後、です。 長梅雨も水分を欲するバジルたちには問題がなかったらしく、 まあまあに成長していました。 それが梅雨明け後、 …

BIWセッション募集〜令和2年・9月〜

BIWプラクティスセッションにご協力いただける方を募っています。 BBSH ASBIW所属の生徒によるセッションですので、このBIWセッションは無料でのご提供となります。 1時間の間にご自身がそのとき心に思うことをお話しいいただくのが主となりますので、 対面…

使い分けの自由度②

私はずいぶん最近までEnergy Healing を受け取る側を他力本願マインドにさせるもの、と捉えていました。 「Healing セッションで一時的にエネルギーを流したり、フィールド内の停滞や障害物を取り除いたり、歪んだハララインを整えたり、コアからの創造の光…

ふんわり

昨日、 我が家にムカデが大量発生しました。 8匹はチビサイズ。 1匹はなかなかの大きさで、 暗闇で私はそいつを素足で蹴り上げました。 「落とした洗濯物を蹴り上げたか?」と思った。 なぜかって、感触はふんわりしていましたから・・・それは足のテクスチ…

使い分けの自由度①

このコロナ禍が始まった頃、家のなかでちょっとした(そうでもないか・・・かなり大きな)出来事がありました。 今は寛解状態になっています。 出来事の最中やその後にはメンター、スーパーバイザー、ASBIWのグループのサポートのおかげで、 「その問題のキ…

この日に

恒例合奏練習会のあとに、少し足をのばして熱田さんにお参りです。 個人的になにか、ではなくグループの代表としてご挨拶をお伝えするため・・・近いうちに詳細をお伝えすることになります、確実に。 お昼近くに到着しましたが人は少なめ。 こちらは御本宮。…

今だから書けること(辛口?注意報)

4年前の今日の投稿↓ tsubakidoh.hatenablog.com まだ4年しか経ってないの!? そんな感じです。 この時はYear4でさえ夢また夢。 卒業する自分も想像できなかったのに、いまやASBIWの最終学年って、いまだに信じられまへん。 先週、日本校時代に同じ空間を共…

スコーンと抜ける

BBSHの先輩と話をしていて、最近エプソムソルトのお風呂に入っていないことに気づく。 ネガティブな方向に向かっている時ってのは何もかもがよろしくない方向に進むんだよね、知らないうちに。 ちょっと皮膚炎症が強く出ていたので、体温が上がる方法を避け…