つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種2回目

tsubakidoh.hatenablog.com こちら↑より時を経ること2週間、無事(?)2回目接種を終えてきました。 とりあえず2回をコンプリートして渡英に備えるためです。 その前に無観客開催の演奏会も予定されています・・・こちらは中止になるかもしれません。 問診で…

令和3年9月稼働日

BHSヒーリング(ハンズオンヒーリング)、BIPセッション共通の予定です。 〜9月稼働日〜 3日(金) 6日(月) 7日(火) 8日(水) 15日(水) 16日(木) 17日(金) 29日(水) 30日(木) 各種セッションの詳細については、お手数ですがこちらをご覧くだ…

カモン、風!

所用のためにやや遠出をしたものの空振り。 そのまま帰るのは惜しい距離の遠出でしたので涼しげな名前の場所へ寄り道してみました。 室生龍穴神社。 このお名前、涼しい言うよりむしろ冷たいくらいの風がびゅんびゅん吹いている感じがしますし、実際良い感じ…

ガジェット通信

いよいよオンラインの方式で授業やらイベントやらに参加する状態が長引きそうやぞ、ということで椅子周りのガジェットを新規導入。 www.mtgec.jp 椅子自体を買い替えるのはもったいないので椅子にプラスする形で姿勢良く疲れにくくなるのをサポートしてくれ…

感性と理性のあわい

久しぶりにキャンバスに向かってみたら、「描く」スイッチが入ってしまったようで昔の描きかけ、張りかけキャンバスを引っ張り出してきては終業後の1時間くらいを使って何やかんやしています。 これも、ひび割れを作ってくれる下地材を使っての描きかけ作品…

Acceptance

先月参加したPainting Classで3年ぶりくらいに絵筆を手に取り、これまでとは全く異なったアプローチとテーマで制作する機会に恵まれ・・・ tsubakidoh.hatenablog.com tsubakidoh.hatenablog.com tsubakidoh.hatenablog.com その時に一緒に参加したBBSH ASBI…

わからんことだらけ

やっとこAS3進級のための書類を送りました・・・まだ送ってなかったんかーい。 オンライン参加になった場合の時差のことやら、 おそらく海外渡航に必須とされるであろうワクチン2回接種の見通しもさることながら、 事務的な内容(連絡先と学費支払い)の書類…

ワクチン接種1回目

新型コロナウイルスワクチン接種の1回目を受けてきました。 ファイザー製です。 2回目の予約も終えました。 このワクチン接種には様々な意見と見解があることは十二分に理解しております。 そのなかには、 「このワクチンを接種した人の側に未接種の人が近づ…

直前入れ!

台風接近のせいなのか、ワクチン接種の副反応なのか、 原因が定かではない眠気の中でサングリアを作ってみるよ。 そして、ワクチンの話は後日に。 赤ワインに、スパイス(シナモン、カルダモン、クローブ)と果物(オレンジ、バナナ、桃)を入れて冷蔵庫で2…

告知 2021年8月28、29日《Core Light Healingオンラインワークショップ》

日本で初めて開催される「コアライトヒーリングワークショップ」のお知らせです。 このワークショップはバーバラ・ブレナンの最新の著作で、 今年3月に待望の日本語版が出版された『コアライトヒーリング 究極の光の手』をベースにしたワークショップです。 …

新しい描き方③

こちら↓の続き&最終回です。 BBSHオックスフォード校 ASBIWの仲間がリードするオンライン絵画クラスがついに完結。 tsubakidoh.hatenablog.com tsubakidoh.hatenablog.com 前回までは自らのネガティブな部分を画面に表現してきましたが、 ここからは自身の G…