つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、次へ。

BBSH日本校の2022年度が終わってはや3週間。 楽屋では2023年度に向けての準備は着々と進む一方で、 BBSHで教えられている、 バーバラブレナンのヒーリングスキルの基礎に触れられるワークショップも、 ぼちぼち開催されはじめております。 近日中に直近の開…

BBSH日本校 2023年度日程

BBSH日本校来年度の日程について書きました。 中間クラスについてはYear1の日程のみが判明しています。 tsubakidoh.hatenablog.com 対面授業の会場は2021、2022年度と同じく、 愛知県名古屋市の邦和セミナープラザさんです。 www.howaseminarplaza.com 入学…

BBSH学生はどんな人?

どんな背景を背負った人がBBSHの学生なのか 結論から言えば、 これは全く気にする必要のない要素で、 「18歳以上で高校卒業資格を持ち、 あなたがBBSHでの学びに惹かれたのならそれが入学資格」 となるのですが、 「そこのところ、気になるわあ」 て気持ちも…

メンテナンスDay

BBSHJ 2022が無事に終了し、 密かに進行していた計画もひとまずの区切りを迎えることができた翌日は 身体メンテナンスのために覚王山へ。 「メンテが要る・・・ッ」 と感じた時点で相当な有様になっていることが多いので、 今後は早め早めの対策を心がけたい…

Class5祭壇で

BBSHJ2022 Class5で特別に設置されたバーバラ追悼のための祭壇を最終日にパチリ。 全校一斉イベントで全生徒が集まるYear1の教室に設置されました。 今回はバーバラ追悼のイベントがあるので特別にお花を用意しました。 お願いしたのはつばき洞地元の和楽さ…

区切り

密かに準備していたイベントが終了。 このためにClass5終了後に鳴りをひそめておりました・・・結婚式奏楽は何件かさせてもらったけどね。 結果は来年早々に出る。 できればAS学生である間に獲得しておきたかった資格なのだが、 ちょっと・・・いや、かなり…

いわゆる「スピリチュアル」業界に足を踏み入れたきっかけは、 皆さんそれぞれに物語があると思います。 「そういうもの」と認識するよりも前にコッチ側だった方から、 人間としての経験を重ねるうちに目線をコッチ側にシフトさせた方、 といろいろでしょう…

肌よわさんの保湿剤ジプシー

超絶敏感肌なのですが、 なぜか「症状が上半身の人目に晒される部分にしか出ない」ってのは、 間違いなく三次元的要因以外が作用しているよな〜 と、みしみし感じております。 さまざまな観点からの知見を総合しますと、 魂の弱点 人生のより高邁な目的への…

BBSHJ 2022 最終週

BBSH日本校 2022年度が終わりました。 最終週は各学年のYear Projectの発表があり、 成績表の最終形態が手渡され(=その学年を修了できたかどうかがわかる)、 次学年についての説明を受けます。 今回は年間2回設定されている対面スクーリングのうちの2回目…

エッセンスの邂逅

前職つながりで、喜寿祝いの二人展にお邪魔してきました。 ギリギリ最終日での滑り込みセーフ〜。 お二人=ご夫婦には、 いつも家族の車一切のタイヤ周りでお世話になっており、 かつ、もとご近所さんで、 お二人の先生のご主人は父もお世話になっており、 …