つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の一年振り返り

来年に向けて、反省も込めての1年振り返りを一気にやってみます。 ヒーラーだろうがBBSHで教える立場にあろうが、 人生には肯定的なことも否定的なこともやってきます。 経験であることには変わりありません。 否定的なことに目を瞑れば、肯定的なこと当然に…

青いトンネル

このクリスマスは、この3月から始まった対面での勉強会に参加してきました。 年間4回、3日連続でのプロセスグループの今年最後の回。 クリスマスまでプロセスをやるんかーい! いえいえ、それどころか、 このグループの前回の日程は私の誕生日とダダかぶりだ…

年中行事〜BBSH Global Solstice Candle Lighting 2022

www.youtube.com 私のYear2時の担任で、 BBSH フロリダ校、オーストラリア校の教師、同窓会ディレクターのランドルが 今年も冬至のセレモニーへのご招待と、 そのまとめ動画をアップしてくれました。 ランドルは日本校Year2の授業動画を学生用サイトへアップ…

冬至〜2022〜

寒い冬至でした。 今年のクリスマスはちょいと東に移動しまして、 プロセスグループに参加してきます。 送ることのできる荷物はすでに発送し、 不在中のあれこれは手配を終えました。 前回のグループは誕生日を含む日程で、 今回はクリスマスと来た・・・コ…

おみがき番長参上

お盆と年末の仏壇の「おみがき」・・・仏壇をお掃除して部分的には磨く。 この夏からはTwitter先生のご教授により化学反応を利用しております。 このお盆はまだTwitter先生のおっしゃることに半信半疑でしたので、 手持ちのシリコン製洗い桶にアルミホイルを…

What's the astral world like?

BBSH Year2では、 人間の第4レベルを中心に扱います。 第4レベル=アストラル界でもあり、その幅は広いです。 アストラル界ってどんな感じ? との御質問をしばしば受けまして、 いろいろご説明を試みるのですが、 こればかりは個々の感覚に頼る部分も多くな…

カレンダー

スケジュール管理はアナログ派でして、 ここ数年、 手帳は「ほぼ日手帳(Weeks)」 机周りに設置するカレンダーは、 私のメインバンクさんである地元地銀さんの無料配布品で固定化しつつあります。 銀行店舗の中に「ご自由にどうぞ」的な感じで、 丸めたもの…

正月ことはじめ

今日13日は「正月事始」ですね。 一般的には、この日からお正月の準備を始める日、だそうです。 だから、お歳暮もここまでにできると良いですよね。 私は諸々あって、今日完了しました。 私が身を置いている京地歌業界の習わしなのか、 新型コロナの騒ぎが始…

金言

BBSH学生にとって、 「必須だから」 (BBSHの学生はASBIW学生も含めて、スクール新年度開始1ヶ月前〜最終スクーリング開始までに18回以上) という理由で受けてきたパーソナルプロセスセッションですが、 今では欠かせないものとなりまして、 定期的にセッシ…

便利なリンクをどうぞ。

来年3月から新年度が始まるBBSH日本校の詳細情報につきましては、 BBSH公式HPに加えて、こちら↓もご参照ください BBSH日本校 最新情報〜随時更新〜 - つばき洞生活ノート BBSH公式HPでは「よくある質問」ページがございます。 右上の翻訳ボタンで日本語に一…

平日の結婚式奏楽のあとに、ちょいと車で「養老の滝」へ。 チェーン居酒屋じゃない方ね。 www.yoro-park.com 滝しぶきをしばらく浴びてから久々に美容室へ。 髪を整えてもらうときに、 「今日は髪の毛がいい感じだと思ったら陰イオンを浴びてきたからか〜」 …