つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

想定

あなたはどんなヒーラーになりたいと思っていますか? あるいは、 BBSHで学ぶことで「どんな自分」になりたい、と思っていますか? あなたのどの部分がそのゴール地点の設定をしたのか、ってのは結構大事だと思うこの週末。 子供の自己の要求? 理想? 成長…

笹の露(再掲?)

作曲:菊岡検校 筝手付け:八重崎検校 三絃:本調子→二上り→三下り 筝:半雲井調子→平調子→中空調子 酒は量りなしと宣(のたま)ひし、聖人は上戸にやましましけん。 三十六の失ありと諌め給ひし仏は、下戸にやおはすらん。 何はともあれ八雲立つ、出雲の神…

寸聞多羅

ひょんなことから定期参加している瞑想会ではいつも素晴らしい体験があるのですが、 先回はむしろびっくりな展開でした。 たまたまその回で参加したメンバーが過去生でも共に活動していた仲間で、 その時に思い残したことを浄化させたいと思い続けてようやく…

梅雨入り

私が住まう地方は昨日、梅雨入りいたしました。 真夜中に降り出す雨が葉っぱに落ちるときに発する音や、 梅雨の終わりに雷を伴う激しい雨の音はとても魅力的に響きます。 災害のことを思うとそうも呑気なことを言っていられないのかもしれませんが。 梅雨の…

ハラとオーケストラ

身体レベルの不十分さは楽器を演奏してみれば明白で、 コア、ハラ、オーラの各レベルは復活しているので調子に乗って、 「深海生活」以前のペースで生活しようとしたり、 合奏練習会に参加してみたところ・・・撃沈。 最初のうちはええ調子で吹けていたのに…

浮上

深海から舞い戻って、先日は何年振りかの笙のお稽古へ。 同時進行で箏曲三絃の練習も進めることができ始めています。 つまり、心は回復したということでしょう。 オーラフィールドにダメージがあると色々としんどいのですが、 今やそこにに大きな問題はない…

深海通信5

2021年3月に再スタートしたBBSH日本校は早くも2年目のClass2を終えました。 現在入学ご希望の方は来年度(2023年)の入学or編入となります。 来年度の日程等詳細が発表されましたらこちらのブログでもおしらせしていきます。 入学をご検討の方のために、 個…