つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オパールエッセンスとは

人体を構成するオーラフィールドの第6レベルは、 マルチカラーという点で第2、第4レベルと共通しますが、 特徴的なのは全体にオパール色の光が浸透している点です。 「オパール色の光」って? ・・・そうですね、 鉱物とご縁が薄ければなかなか思い浮かべる…

転んでもタダでは起きない

昨年末に経験した不調からはおよそ8割くらいまで回復できていて、 それが証拠に、 「あれは一体何だったのか?」 「回復の鍵は何か?」 「次なる一手は?」 とまで思えるようになってきました。 まずは、不調が起きた部位である頭部についての理解の入り口と…

久しぶり合奏練習会

久しぶりに合奏練習会でした。 昨年末はメンバー全員が多忙のためにお休み。 かつ私は昨年末の奏楽中の異常以来、はじめての合奏練習です。 かの異常の後はしばらく思い切って吹き込むのが怖かったのですが、 今日は昨晩に自身に施した腎臓へのヒーリングで…

3年ぶり

毎年恒例で、 基本、出演mustの演奏会は3年ぶりに開催されます。 この会の最初は、 年に1、2回の「みんなで合奏練習会」から始まったようですが、 つづきに続いて119回目。 昨年は直前に新型コロナウイルス変異株の流行に伴い中止になりました。 今回も各演…

お札をいただきにまいります

ここ数年、続けていただいているお札を受けに奈良は葛城へ〜。 葛城一言主神社さんです。 冬至の翌日から期間限定、数量限定で授与される「一陽来復」のお札は、 元日になる瞬間か立春になる瞬間に恵方に向いて貼る習わしとのことで、 年末には出かけること…

過去からの手紙

お正月の奏楽を終え、やや復活したのでブレスのゴム紐替えを、 もうかれこれ10年以上、 BBSHJに入学するちょっと前から、ちょくちょくお邪魔していたお店に出かけます。 何年ぶりやろ? 自分でゴム紐替えをやってみるも、 1週間かそこらでぶっちぎれたので諦…

これも年中行事

雅楽を始めてからはお正月も早いときで一日から、 ここ10年は二日から奏楽で神社にお邪魔しております。 昨日は二日から始まった新年祈祷奏楽の最終日でした。 四日である昨日は仕事始めの方も多いようで人出は少なめでしたが、 奏楽で入らせてもらったご祈…

新年ご挨拶〜令和5年〜

明けましておめでとうございます。 こちらは穏やかな元日となっておりますが、 地域によっては荒天のご様子、お見舞い申し上げます。 昨年中はHOLワークショップやBBSHに携わる活動の中で多くのご縁を賜り、心より感謝申し上げます。 昨年末の、溜まりに溜ま…