つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

あっちとこっち

この春にウグイスとなって囀っていた(というにはお恥ずかしいくらいの低音voiceですが)地域を仕事で担当することになりました。

 

あの時に数日間、くまなく廻ったお陰で土地勘が構築されたエリアです・・・何度、その地名を連呼したことか!

 

この夏からの職場は前職とは一転、人間のライフラインを扱います。

正直、人間不信になることもしばしばです。

でも、それがいろいろな意味での現実で同時に幻想なのでしょう。

 

幻想だよ、

と言い放ってしまう前に現実として、きちんと見ておきたいと思います。

 

出来れば見たくないことですよ、私も必死のパッチで避けてきた。

だから、見ておかないといけないところなのだろう、と今は理解できます。

 

ここ数ヶ月で感じているのは、

私は本当に守られてきたんだな、ということです。

だからその分は私は今度、守る側になりたいと思います。

 

そしていずれ、

守るとか守られるとか、

そういう場所とは違うところを目撃してみたい。

 

f:id:tsubakidoh:20191028183934j:image

まずは調査、ということで法律の海を泳いだ後の夕暮れです。