つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

移動

今年度なにが痛かったかって、

最寄りの空港(ジャクソンビル国際空港)からホテルが遠かったことです。

 

車で1時間くらいかかって、

タクシーやシャトルで片道1万円くらいしました。

 

乗り合わせれば頭数で割ることができるのですが、

タイミングによっては1人で使うことになります。

 

後半まで我慢して支払っていましたが、

最終のスクーリングではUber(白タクアプリ)に挑戦しました。

 

タクシーよりも速く来るし、

シャトルのように予約する必要はありません。

 

早朝深夜は捕まりにくいと思いますが、

日中に依頼したので、

空港→ホテルのときは3分くらいで、

ホテル→空港のときも10分くらいで車が来ました。

 

基本、チップ不要でアプリで登録したカードへ運賃が請求されるので便利。

(捉え方はひとそれぞれで、このアプリによって移動が完全に監視される、と怖がる方もあるみたいです。)

 
f:id:tsubakidoh:20170614140615j:image

↑こうやって自分がどこを走っているか、アプリを開いていれば確認できるのでちょっと安心できました。

 

これで運賃は$45くらい。

行きは2人、

帰りは3人で乗り合わせたので往復で¥4,000弱といったところでしょうか・・・シャトルを頼んだ場合の1/5です。

 

来年度からは最寄り空港・オーランド国際空港から近いところのホテルが開催地になるようなので助かります。