つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ひとむかし。

10年くらい前、

BBSHJに入った頃に入り浸っていた場所へ久しぶりにお邪魔してきました。

 

ご主人はピアノの先生をされていて、

その生徒さんの単独コンサートです。

 

主役は男子高校生。

 

いや〜、あれくらいの年頃で人前で演奏するなんて大したもんだ〜。

その子の同世代くらいのいとこたちも飛び入り参加で、

「弾いて〜」

と言われて、さっと弾いちゃう。

 

素晴らしいなあ〜。

 

先生からずっとそういう環境に慣れさせてもらってきたからなんだと思う。

 

かくいう私も、しばしばこの場所で色々な楽器の演奏をさせてもらってきました。

最初は准師範披露演奏会直前の単独コンサート・・・今から思うとなんて無謀な。

 

そこから始まって、

身内の遺作展ツアーだったり、

色々な現代アートの展示の手伝いだったり、

 

あの場所がなかったら今の自分はいなかったかも、と思うくらいに影響を受けた場所でした。

 

当時周辺の話はこれら↓の記事に。 

tsubakidoh.hatenablog.com

 

tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com

 

そこでなんと!

10年前のYear1の時にレポートのためのヒーリングセッションを受けてくださった方と再会しました。

 

当時は大学生で教育実習中でした。

 

「以前、レポート作成のためのセッションにご協力いただきましたね」

 

とご挨拶すると、

 

「三点倒立ですか?」

 

・・・さすが、小学校の先生だね。