つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)現役生の日記です

終わったら!

目下、DLMと格闘中ですが、

今回からはGoogle先生のお力を大々的にお借りすることにしました。

 

英語にしやすそうな日本語で書いて、

Google翻訳に投入。

ちゃんと自分が言いたいことが表現されているか、

ややこしい文章になっていないかをチェックする方法です。

 

この方法は最終手段としてProjectを書くときに行使。

おかげでDLMとProjectとCase Presentationの同時進行、しかも締め切り通りの提出を可能とする大きな要因となりました。

 

DLMだけならなんとかなるのですが、

次回のスクーリングでは60分の発表をすることになっています。

そちらを円滑にまとめるためにもDLMはちゃっちゃと仕上げなければなりません。

他にも締め切りがほぼ同時に来る案件が複数あるので、

ここはひとつ、先端技術のお力を大いに借りて乗り切りましょう、ということです・・・いい時代になりました。

 

それらがぜーーーんぶ終わったらコレ↓を読むんです!

DLMその他諸々に取り組むモチベーションを上げるために今、目の前に積んであります。

f:id:tsubakidoh:20191019180157j:image

もう・・・・っ、どれだけこの「十二国記」の新刊を待っていたことか!!

 

読むことにも時間を使うのは勿論、

自分が本当に面白いと思う作品に出会うと、

その作品の影響をうけて自分も何かを創りたくなります。

その時間も考えての「終わったら!」なのです。