つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

お菓子

こないだの、中野日和さんの展示の会場=ノリタケの森のお店で買った輸入菓子。

シャンパンの風味」

・・・ってうそやろ?

と思いつつ、海外のこういうサブレ的な焼き菓子にハズレが少ないことを経験値より確認済みなので、

興味本位もあって購入。

食べてみて・・・

シャンパン・・・かどうかは別として、なにやら大人なフレイバードなサブレでした。

美味しい。

こっちはビスキュイ。

綺麗なピンク色。

でも味はやや、やぼっちい。

ちょい、粉を感じちゃうのな。

台風など、大きな気圧差を伴う気象条件によって、

自室の世界はすこし非日常移行する。

普段みない虫たちが登場するのだ。

先日はゴキブリ。

以前の台風でも別個体が登場し、

除菌用アルコールで数時間後死に至った。

今度も同じ攻撃で対応したが、ふりかける量が少なかったらしく、いったん逃走。

その数時間後、異常な場所から異常な音が聞こえる。

電気をつけると、

私の枕元に、かのGが。

なんとふてぶてしい生き物であることか!

私がここにいるのに、わざわざそこに出るとは!

私が昆虫なら、その場所はいろんなリスクを計算した結果避けるぞ!!!

ゴキブリ用殺虫剤のない部屋、

しかし、なるべく今、しとめたい。

そういうわけで、一か八か、別目的の殺虫剤をくらわせたら、死んだ。

また台風が近づいている。

気をつけなければ!