つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

お休みモード

この時期だけ、家で作品を作る。

オイルパステルの遊び。

どんどんとはいかなくても、そこそこにアイデアが出てくるので、

それらを形にしていく。

今日できたのは下の2つ。

75㎜角の額に入れる。

雪の結晶でリースを描きたかった。

でも、どう考えても面倒・・・普通のリースにするか、と作りはじめたけど、

なんかしっくりこないので、思い切って結晶リースに着手したら、

意外とあっさりできた。

ふーん、まずはやってみるもんだな。

台風接近のため、職場は暇。

朝のうちにメディウムを塗って、職場で額装。

こちらもガラス押さえが既に作ってあったので入れるだけのこと。

金具だけ、紐吊りようにつけかえておいた。

この間の、不気味なツリーと一緒に壁にかけてみる。

馬子にも衣装ってやつだな。

早くに帰宅したので、また違うサイズで2つ、作ってみた。

今度のはあんまり好きじゃない仕上がり。

作り直そうかなあ。

作品を家で作るようになると困るのは、

こればっかりやってしまうこと。

練習も、ホメオパシーもそっちのけ。

時間の感覚もなくなるのでいろいろ危ない。

でも、この時期だけだからね。

お休みみたいなもん。