つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

途中経過

各種楽器の練習ができないのをいいことに、

どんどん削っている。

ん・・・ぼけてる。

柊で画面を満たしたかった。

それだけでは面白くないかな、と思って、オーナメントも入れる。

オーナメントはなくても良かったな、

ともう1つ。

こちらは、あまり気に入っていない。

安易に天使モチーフとかって、どうよ?

と思ったけどさ、

クリスマスといえば、ガブちゃん、なんで。

こちらは実験。

日本画画材店で買ったゴールドパールアフレアをどう使うべきか、という。

昨日、派手にくじいた左足を引きずりつつ、

仕事へ。

朝方は痛くて冷や汗が出てた。

しかし、今日は木曜日。

大抵の病院は休みだ。

まあ、診てもらっても「捻挫」か「骨折」(ひびが入っているくらいの)とか言われて、

運が良ければ、固定されて、終わりなんではないかな。

痛いって騒いだら、ロキソニンテープとかももらえるかな?

そんな妄想をしつつ、

せっせとRhus-t.&Ruta.クリームを塗る。

合間に靈氣。

今の段階だと靈氣の方が良い感じで作用している。

朝のうちは腫れていて、靴を履くのは勿論、

靴下を履くのも、ジーパンを脱ぐのも困難なくらい痛かった。

特に職場に伝えることなく、

いつも通りに階段を昇降して額を上げ下ろしした。

でも左足をかばっているので、その分右足が頑張る。

で、右足ふくらはぎが筋肉痛になっている。

夜には腫れてはいて内出血が表面に表れて来ているけど、

痛みは減った。

確実に階段の昇降(特に降りるほう)が楽になった。

これで明後日の祭典でも楽座はクリアできそう。

台風の日の犬子。

風雨が強いので家の中に入れてもらっている。

これくらいの足首の柔軟性があったら、捻挫を免れたのかもね。

彼女が丸まっているのはトイレ。

なんか好きみたいで、いつもいる場所でもときどきトイレで丸まっている。