つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

冬用

長時間運転の機会が多いので車中での飲み物はあった方がうれしい。

いつも通る道にスタバがあるので、そこでカフェミストを調達する。

このお店のスタッフには顔とタンブラーをおぼえられてしまった。

「いつもだいたいカフェミストを注文する、

かなり昔(5年くらい前だよ)の見たこともないタンブラーを使っている人」てな感じで。

カフェミストはコーヒー豆を2、3種の中から選べるので楽しい。

今日はクリスマスブレンドが2種類選択肢にあった。

だいたいは濃いのを選ぶ。

いつもはプラスチックのタンブラーに作ってもらっているのだが、

今くらいの時期になると冷めるのが早くて、

冬用タンブラーを購入するか否かで迷い、迷い・・・そうしているうちに春になるパターンが何年も続いた。

このテのオリジナルのタンブラーは結構良い値段がするんだ。

その割にすぐに壊れそうだったり、液漏れが起きそうだったり、洗いにくそうな様子だったので、二の足を踏んでいた。

今朝はそんなことを考えているのが面倒くさくなって、車専用にこれ↓を買った。

新年を迎えても、冬の間はこれを使いますよ。

今までの同種の製品よりも格段に保温時間の長い5時間くらいは保温できるとのこと。

中身を入れてもらってから1時間半+2時間の稽古を終えての帰宅所要時間(2時間くらい)でも、まだほんのり温かかった。

うんうん、良い買い物だったな。